« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

寒いっ

急に寒くなった。
なんだかからだがだるいwobbly
寒さについて行けてない感じだ。
少し衣替えもしてみる。
明日から10月。
これからは猫たちも助けあわないといけないにゃcat
Dscf0081

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫の三角形

公園の3匹の猫が、等間隔に座って三角形をつくっていた。
なんかおかしいcat
Dscf0078




















Dscf0079




















Dscf0077




















Dscf0076

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天気良かったにゃ

今日はさわやかな秋晴れの一日だった。
天気が良いと呑気だにゃ。
のびのびするにゃ。
ボス猫のみーちゃんは小学校の門前で番猫してたらしい。Dscf0073





















Dscf0075




















そして公園のあずまやの中ではこんな光景がcat

Dscf0072




















明日からはまた天気がくずれるらしいcloud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫嫌いっているんだよね〜

Dscf0002




















昨日、猫さんたちにお食事お届けにいっていたら、
おばはんにいちゃもんつけられた。
歩いてきて立ち去り際に、
「猫にえさやらんといて、増えるから。」とおっしゃった。
反論すると、「言いたくはないけど。」(て、言うてるやん?)
要するに、猫にえさをやる人が多いから、猫が繁殖している。
近くに住んでいる私たちは凄く迷惑している。
猫なんて自然淘汰されてしまえばいい。(餓死させろってこと?)
この前、注意した夫婦は来るのやめた。(わしもやめろってこと?)
猫が椅子座ってるし。(そら座るわ。でも人が近づいたら逃げると思うけど。)

確かに猫が嫌いな人はいる。
猫が庭を通ってうんちしたり、
生ゴミをあさったりすることもある。
でもごはんが足りていて満ち足りていたら、
あまり周りのうちに迷惑をかけることは減るのではないかと、
そう思ってお食事届けさせてもらっている。

知り合いが大事に飼っていた金魚を野良猫に殺された話を聞いたことがある。
そのような具体的な事であれば、納得できる。
(犯にゃんも特定されている。)

おばはんの話は具体性が感じられなかった。
何かイヤなことがあったのかもしれない。
でも、公園に猫がいる→えさをやる人がいる→猫が繁殖する→
近所にまでやってくる→猫とは迷惑な存在だ→目障りやからいなくなってしまえ!
というような感じになっているのでは?

ちなみにわたし、公園に行くようになって1年ちかくだが、
猫さん減ってます。
少なくともかつていて、いなくなった猫は13匹います。
(大半は木曽の御嶽山に修行にいかれたのだと思う。)
そして今、おもにお相手してしていただいているのは11匹。
しかもほとんどは誰か(もちろん人間)が捨てた猫だと思う。
もしこの中の誰かがご迷惑おかけしたら、
そんなことしないようお願いします。
(お聞きとどけいただけるかはわからないけれど)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

台風も去った

今日は台風接近ということで、
警戒して外出を控えてたけど、
うちのあたりはたいしたこともなくやれやれ。

天気がよければ、こんな風に呑気です。
Dscf0045

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝るにゃ

猫って気持ちよさそうに眠る。
まあ寝るのが仕事みたいなもんやから。
また台風がきているそうな。明日は一日雨かな?
Dscf0067




















Dscf0062




















Dscf0063

| | コメント (0) | トラックバック (0)

べー

今日、公園に行ったら、
最近なついているジャムオが舌を半分出して寝てた。
ついでに肉球ショットもcat
Dscf0066




















Dscf0054

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は

昨日の手づくり市は天気が不安定で、
いつ雨が降るかとびくびくしてた。
さいわい午前中は何とかもって、
順調に人出もあったので、ほっとした。
が、しかし1時過ぎぐらいから雨が降り出してあえなく撤収wobbly
しかたなくクロアとブレッドルームでパンを買って帰宅。
パンは相変わらずおいしかったbread

全然関係ないんだけど、
6月に天橋立に行ったら、智恩寺というお寺があった。
そしてこんな猫達がいましたcat
Dscf0025




















Dscf0028




















Dscf0027

| | コメント (0) | トラックバック (0)

活動再開

ここんとこさぼりぎみだったけど、
今度の15日の知恩寺の手づくり市に出店します。
台風の影響がちと心配だけど、
やはりわくわくするなあcat

最近はこんなのもつくりました。
Dscf0059




















Dscf0060




















Dscf0061

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »