« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

タオファイ

バンコクに滞在中は毎朝ルンピニ公園を散歩した。
にゃんこが多数いるのも主目的なんだけど、
もうひとつの楽しみは朝屋台のタオファイrestaurant
台湾の豆花みたいなもので、
タイのは豆腐がしょうが湯の中に入ってるような感じ。
豆花と違って、熱々なんだけどしょうがの辛みとあいまってうまい!
毎朝、猫を見て、タオファイを食べるのが日課でしたcat
屋台の親父にも覚えられて、
いつも帰りは「サヨナァラッ!」と言って、見送られた。
Dsc01370




















屋台のとこにはごはん目当てのにゃんこがいたcat
Dsc01007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒かった

日曜の上賀茂は天気は良かったけど、
昼からは寒かったbearing
また朝はたま木亭で、夕方はクロアでパンをたくさん買うbread
クロアではもうすっかり覚えられてるぞ。
電話しただけで、「いつもありがとうございます」と言われ、
店に行ったら、「今日は上賀茂ですね」と言われた。
パンはいつも写真を撮る前に食べてしまう。
なので、パンをなめる猫の写真をアップしときますcat
Dscf0036_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は

明日は上賀茂手づくり市です。
寒そうやなあwobbly
しっかり防寒していこう。
暑かったタイが恋しいなあcat
Dsc00973




















Dsc00967

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンセン

バンコク在住のH木くんに連れて行ってもらった、
ガイドブックにも載っていないタイ人向けの観光地。
なんか白浜とかそんな感じかな?
ここ蝙蝠が有名らしい。
写真の木にぶらさがってるのは蝙蝠です。
Dsc01217




















そして古い商店街sign02
Dsc01173




















こんなもの売ってましたhappy02
Dsc01176




















そしてやはりにゃんこがcat
Dsc01197_2




















Dsc01192

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボス猫?

昨日アップした猫の群の中のボス?
写真の彼が連れてきてくれましたcat
Dsc01414




















Dsc01415

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫の群れ

本日無事個展終了しました。
久々の個展で楽しかったです。
来て下さったみなさんありがとうございました。
次は24日(日)の上賀茂手づくり市に出店です。

ところで去年バンコクに行った時、
毎朝、猫がたくさんいるルンピニ公園を散歩してました。
ある日、金網の向こうに大量の猫達を発見!
写真を撮っていたら、男の人が来いと手招き。
行ってみたら猫の群れが。。。
この男の人が面倒をみているようでした。
にしても、凄い数の猫がいたcat
Dsc01417




















Dsc01398




















Dsc01399

| | コメント (0) | トラックバック (0)

chico

去年バンコクに行った時、
再訪しました。
日本人オーナーのchicoさんがやっている、
雑貨&猫カフェです。
ここのお店には猫友会というのがあって、
以前訪れた時に入会したので、
今回また会費を払ってきました。
猫がいっぱいいます。
猫好きはバンコクに行ったら、
必ず行くべしcat

http://www.chico.co.th/

Dsc01358





















Dsc01360




















Dsc01361

| | コメント (0) | トラックバック (0)

個展

昨日搬入すませてきました。
こんな感じです。
Dsc01443




















Dsc01444




















Dsc01445




















Dsc01447




















Dsc01449




















本人は16、17日にいます。

ちなみに1月24日(日)の上賀茂手づくり市出店します。
ブースは244番です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

1月の予定

明けましておめでとうございます。
と言ってるうちに、もう7日。
七草粥を食べる日にcat
そして今年最初の出店も間近に。。。

・1月10日(日) 枚方ごろく市

もうすぐです。
知恩寺は今月は外れましたが、
個展があります。

・1月12日(火)〜17日(日)cherry's GALLERY  http://www.orideco.com/cherry/
肥後橋にあるカフェの地下です。
もうすぐやん。
大丈夫か?
Dsc01439

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »