« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

こんなん作ってみた

110531_093908
こんなん作りました。
ちょっと大きめの柄入り招き猫と
いろんな柄の猫たちcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月の予定

6月2日(木)一木手づくり市 京都梅小路公園
6月5日(日)道頓堀アートギャラリー 道頓堀リバーウォーク
 かに道楽横あたりからかわべりにおりたとこらでやってます。
 11:00〜16:00 雨天中止
6月12日(日)枚方五六市 旧ビオルネ駐車場 枚方市駅寄りです。
6月15日(水)知恩寺手づくり市 抽選待ちで未定です。
6月18日(土)19日(日)名古屋クリエイターズマーケット
6月26日(日)上賀茂手づくり市 抽選待ちで未定です。
けつこう6月はぎゅうぎゅうです。
がんばってはんこつくります。
梅雨入りしてしまったので、雨にあわなければいいなあcat
110527_134727

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MIHO MUSEUM

昨日、滋賀のMIHO MUSEUMに長沢蘆雪展を見に行った。
雨やし山の中やったのにけっこう人が来ててびっくりしたcoldsweats01
蘆雪の作品は思わず笑みがうかぶような軽い感じがよいなconfident
110528_141650
正面から見たところ。
110528_135610
美術館の中。
110528_121210
お昼は信楽の陶園というお店で、
近江牛の肉丼。
おいしかったhappy01
110529_142008
今日も雨で憂鬱だにゃcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2尻

かわいく並ぶ2つの猫尻cat
110526_104126
そしてあらわれる黒猫cat
110526_104200
6月はとりあえず、
6月2日(木)一木手づくり市 京都梅小路公園
6月5日(日)どうとんぼりアートギャラリー
先月順延になったやつです。かに道楽の横から、
川べりにおりたとこでやってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲンズブールと女たち

ガーデンシネマ梅田でやっているので見て来た。
昔、フレンチポップスをよく聞いてた時期があったので、
当然、セルジュも好きだった。
実はパリに行った時、お墓も訪ねた。
映画の中では、よく聞いてた曲が流れて、
なんだか懐かしかった。
心にしみ入る映画でした。
にしても、主役の俳優さんが本人に似ていること、
後半は本人かと思うぐらい。
フランスでの反響はどうだったんだろう?
110524_084524
ランチはホワイティ梅田にある「あるふぁ」でパスタ。
ここ、平日は850円のパスタランチで生麺が食べられる。
昨日は桜えびと空豆のオイルソースでいかすみを練り込んだタリアテッレ。
おいしかったhappy01
110523_121727
今日も雨rain
昼からはあがるらしいけど。
110511_075611

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白い毛玉

110520_113850
しっぽが生えた白い毛玉cat
ごはんを食べてる後ろ姿riceball
110520_113935
110520_113951
そして黒猫が一匹。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日陰で休むにゃ

110516_111045
暑いので日陰で休むのにゃcat
猫さんたちはうま〜く過ごしやすい場所をさがす。

掃除をしたり洗濯をしたり、公園の猫にごはんを持っていったり、
新聞読んだり、臨場の再放送見たり、
ニュースを見たり、阪神戦見たりしていると、
すぐに日々が過ぎて行く。
もう今日は金曜日、1週間も終わりに近づく。
まあ冬物をしまって、部屋も少し片付いたのでよしとしよう。
臨場も今日が最終回やし。
そろそろまた制作再開せねばthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月の知恩寺

昨日の知恩寺手づくり市は日曜で、葵祭りと重なったので、
朝から人がざっくざっくhappy01
夕方まで切れ目なく人がいらっしゃいました。
東京から手づくり市のために日帰りでいらっしゃったご夫婦もいた。
すごい。。。
たくさんの方がネコをつれて帰ってくれました。
ありがとうございますcat

今月は出店終了。
今日は洗濯の嵐、明日以降は部屋の片付けやら衣替えなどしながら、
来月にそなえまするconfident
Dscf0001_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は

雨にも関わらず、クレー展に行って来たrain
15日までだったので、無理して行ったけど、
やはりよかったですhappy01
いい作品を見ると、豊かな気分になるなあ。
そしてお昼はグリル小宝でオムライス、おいしかったgood
110512_125659
15日はどうやら天気は良さそうsun
いっぱい人が来てくれたらいいなあcat
100826_104956

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨だにゃ

雨ですね〜rain
なんだか蒸し暑いcoldsweats02
こういう時は布団にかぎるにゃcat
ということでくろいでらっしゃいました。
110509_131141
110511_075611
110511_075633

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぬくいにゃ

昨日の枚方ごろく市は好天が一変して、にわか雨、
その後また晴れるというなんだかな天気wobbly
でもまあ無事に終わりました。
次は15日の知恩寺手づくり市。
いい天気になりますようにcat
22日の上賀茂手づくり市は抽選に外れたので、
今月は来週で出店終了。
時間が空くので新作でも考えてみよう。

少し前、寒い時にストーブつけたら、
猫がぴったり、物思いにふけってるよう。
110502_071328
かと思ったら、ごろにゃ〜んcat
110502_071626
110502_071637
吞気で愉快なうちのにゃー子ですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月の予定

5月8日(日)枚方ごろく市 タイムズ駐車場に出店です。
       天気が微妙そうなのが心配wobbly
5月15日(日)知恩寺手づくり市 いつもの保育所近くに出店予定。
      日曜で葵祭りの日なので、sunならすごい人だろうなあ。
110403_120846

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日は

雨のためどうとんぼりアートギャラリーは順延、
6月5日になりましたcat
なので、パンを買いにいったり、
ランチにシンガポール料理を食べたりとのんびりconfident
110501_112108
めずらしく写真にとったのでアップしときます。
海南チキンライスセット。
チキンスープで炊いたごはんに蒸し鶏をのせて食べる。
そしてチキンスープもついてくるという、
タイのカオマンガイと同様の料理でした。
チキンライスはおかわり自由、おいしかったgood
なんばにある宏亜楼というお店。
110428_133937
猫たちはキャットフードに一心不乱cat

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »