« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

猫の村2

110720_114454
110720_114510
110720_114520
110720_114531
猫を見に来た人たちが猫缶を開けると、
みにゃさん寄ってくるcat
110720_114817
こんな屋台も。
110720_114925
110720_115037
猫グッズの販売も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫の村1

台北から電車で1時間ぐらいの侯硐というとこに、
猫の村があるということで行って来たtrain
110720_114119
入り口には猫地図が。
木からぶらさがっているのは、陶器製で中に猫が入れる。
110720_113938
110720_113947
110720_113959
110720_114108
110720_114227
110720_114235
110720_114423
いきなり何匹もの猫が熱烈歓迎?!
て、委細かまわずくつろいでる?!
しばらく猫の村シリーズ続きますcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迪化街の猫

台北最古の問屋街、乾物がたくさん売っている迪化街。
時折、店先に看板猫がいらっしゃるcat
110719_190629_2
110719_190811
なかなかじっとしてくれなかったにゃcat
110719_192953
110719_193014
110719_193103
110719_193123
110719_193158
110719_193226
元気な子猫、走り回っていたcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鼎泰豊

台北に行けば鼎泰豊、鼎泰豊と言えば小龍包、食べましたっ!
110719_163200
やはりおいしい!
10個でてくるが、ぺろりと食べられる。
5個の注文もOK!
110720_170057
新メニューで焼き餃子もあった。
エビと豚が入ってた。
110719_165228
八宝飯、甘いおこわ。これがまたおいしい。
小龍包があまりに有名だけど、
他のメニューもおいしい。
3時過ぎぐらいに行っても客が切れない。
昼時は店の前に人だかりができるので要注意wobbly
110719_175320
110719_175332
110719_175344_3
中山市場の近くにいた猫。
暑いからか身体の毛を刈られて、
「仕方ないにゃ」て顔してたcat

| | コメント (2) | トラックバック (0)

台鐵便當

台中から台北まで高鐵に乗った。
その時に食べた台鐵便當restaurant
台湾鐵道が作ってるらしく行列で大人気だった。
110719_130142
ごはんの上に排骨(骨付き豚肉の唐揚げ)や煮卵が載っている。
なぜか昆布巻きも。
おいしかった。。。
110718_181106
台中の街を歩き回っていて、
暑さで疲れた時、マンゴーかき氷を食べたら生き返ったcoldsweats01
101231_151218

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿港3

鹿港の街はたくさんの路地がある。
その中でも有名な九曲巷。
9回曲がるからこの名前がつけられたらしい。
110718_115232
110718_115347
110718_115436
途中に井戸があったりもする。
110718_114532
110718_114539
110718_114708
そして路地を歩いているとにゃんこと遭遇cat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿港2

鹿港でいちばん大きなお寺の天后宮。
110718_111233
まわりには牡蠣料理の店がいっぱいrestaurant
110718_130513
牡蠣フライhappy01
110718_130717
牡蠣のオムレツ。
道端でおばちゃんたちが牡蠣をむいているのを見かけた。
シャコも有名なんだけど、
やはり牡蠣でしょうということで、
今回は牡蠣ずくし、うまかったhappy02
110718_141334_2
台中へ帰るバスの下にcat
110718_141324

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿港1

今回は古い街並みが残る鹿港に行きたかった。
台中からバスで1時間弱bus
110718_105335
新祖宮。近くのお店にはcat
110718_105958
110718_110021
110718_110102
しばらくすると。
110718_113232
110718_113240
110718_113240_2
110718_113252
熟睡してらっしゃったcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台湾

昨日、台湾から帰って来ました。
相変わらずおいしかった〜restaurant
猫にもいっぱい会えましたcat
写真もいっぱい撮ったので、
またおいおいアップしまする。
110718_073526
旅の最初に訪れた台中の駅train

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から台湾

昨日の知恩寺手づくり市は暑すぎて、
人が少なくてトホホな結果にweep

気を取り直して、明日から台湾行って来ます。
格安航空のジェットスターで全部込みで約2万円のチケットが!
21日に帰国予定。
鹿港や猫の村に行きたいなと。
でも天気が微妙。。。
110101_120245

| | コメント (3) | トラックバック (0)

雨だったけど

昨日は天気予報に反して、1日雨だったけど、
頼まれてたはんこ届けに行きがてら、
交野のCUROさんの工房に行って来ました。
110713_082033
こんなはんこができました。
110712_083846
持ち手はパンの形bread
110713_070448
もちろんパンもたくさん購入、おいしくいただきましたrestaurant

帰りに石切神社に参拝。
110712_155944_2
雨の中、お百度踏む方も。
110712_154251
上之社まで行って来たcoldsweats02
110712_155824
レトロな参道商店街。
110712_155212
猫の店番がいましたにゃcat

| | コメント (4) | トラックバック (0)

7月の出店予定

7月7日(木)一木手づくり市 京都梅小路公園
7月15日(金)知恩寺手づくり市
今月は枚方ごろく市は抽選に外れてしまいましたweep
上賀茂手づくり市は結果待ち。。。
とりあえず明後日は、、、雨の予報rain
天気予報はずれへんかなあ。。。
110622_131444

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の神戸

110701_085950
110701_090019
金曜は朝から雨weep
降りがきつかったので、
出店はキャンセルしてしまった、すみませんbearing
で、ハーバーランドで海を見た。
山暮らしなもので、海がめずらしい。
110701_090205
カエルとかうさぎとか鹿はよく見るけど、
海やからイルカ版が。

この後、シネモザイクでアンダルシアを見て、
ランチを食べて帰りました。
そしてせっかくだからベッカライ•ビオブロートでパンをゲットbread
110702_085405
焼いたらすかさず、猫に先をこされたcat
110702_085629
こにゃつはパンをなめってますのだ。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »