« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

明日から伊勢

明日22日(土)から30日(日)まで、

伊勢おかげ横丁の招き猫まつりに出店ですcat

9日間の長丁場です。

しばらく三重県民になってきますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

片山津

新潟からの帰りに片山津に寄った。
谷口吉生氏設計の街湯があるということで、
温泉に入ってきたcoldsweats01
お風呂につかりながら、柴山潟が眺められるいいお風呂だった。
お湯はさらっとしてるけど、かなり熱い(^-^;
上にある街カフェでランチrestaurant
イタリアンで前菜。パスタにコーヒーがついて1,000円。
まあまあ美味しかった。
120828_134743
120828_135601
町をぶらぶらしてると、にゃんこがcat
120828_145158
120828_145211
120828_145235
120828_145249
なんか用かにゃ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は枚方五六市

明日は枚方五六市に出店ですcat
③番の浄念寺駐車場です。天気が微妙゚゚(´O`)°゚
何とか4時ぐらいまでもってくれへんかなthink

新潟の帰りに一気に帰るのは辛いので、富山に1泊した。
地図を見ていると、鱒寿司商店街というのがあったので、
期待に胸をふくらませて行ってみたら、
4軒ぐらいしかない、寂しい感じだった(´;ω;`)ウウ・・・
でもあまり見かけない店の鱒寿司買って帰ったらおいしかったhappy01
120828_094348
富山城confident
120828_101721
120828_101745
120828_101757
駅前にシネマ食堂街というのがあって、
そこにいらっしゃったにゃんこcat
「神社を守るにゃ!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

越後妻有トリエンナーレ

せっかく新潟まで行ったので、開催中の越後妻有トリエンナーレを見てきた。
120827_111127
いきなりボロフスキーの作品、圧巻だった。
120827_123909
写真で見たら、凄そうだったけど、意外に小さかった。
120827_133115
民家を改装して中がカフェになってた。
120827_140536
120827_141653
タレルの光の家。
ここは是非行きたかった、宿泊もできるらしい。
畳の部屋で寝転んで、空を見ることができた。
120827_173232
こんな方もいらっしゃった。
120827_173258
ちょっとかわいかった。
120827_173512
カバコフの作品。
120827_174204
草間彌生の作品。

とにかく範囲が広すぎて1日ではとても無理!
いろんな作品が玉石混交で、ガイドマップにも同列に並んでいるので、
よくよく見ないと分からない。
その上、通りがかりに看板を頼りに入っていくと7キロぐらいあったり、
平家の落人の村かというようなところに導かれたり。
まあ有名作家をクローズアップすると、そこだけ見てなんていうことに
なってしまうので、こんな提示の仕方なのかもとは思う。
個人的にはボロフスキーとタレルはやはり良かった。
ゴームリーの作品があったのを後で気づいて後悔sad
120827_153641
名物のへぎそば、ふのりをつなぎにしているらしいcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上越

糸魚川に行った時に上越に泊まった。
上越といえば、上杉謙信の春日山城があったところ。
120827_081236
春日山城への入り口のところに謙信公の像が。
120827_082430
天守閣跡からの眺め。えらいところに城があったもんだcoldsweats01
特に何があるわけではないのだけど、
戦国時代にここに上杉謙信がいたのだと思うと、
何か感慨ひとしおだったthink

そして上越で食べたラーメンの美味しかったこと!
そんなにラーメンに執着はないのだけど、
ここのラーメンはとびきりおいしく、2日連続で行ったしまった。
麺屋あご助という店で、佐渡のあご(とびうお)でとっただしがベース。
なのでまずはスープの味がいきているだろう正油チャーシュー麺。
120825_190055
チャーシューも分厚くておいしいし、
麺も自家製麺でしっかりしている。
何よりもスープがあっさりしているのにコクがある。
思わず飲み干してしまった。
120826_181836
次に食べたのが、雑誌とのコラボで期間限定の蟹黄湯麺。
濃厚な蟹のポタージュのようなスープで、
これもまた絶妙happy01
クラフトフェアは今いちやったけど、
ここのラーメンを食べにまた新潟に行きたいかもbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は初辰さん

明日9月4日(火)は住吉大社で初辰アートマルシェcat
3時まで出店してます。
その後の出店予定は
9月9日(日)枚方五六市 浄念寺駐車場
9月15日(土)知恩寺手づくり市
9月17日(月)アリオ八尾プラスデザール前 11:00〜19:00
9月22日(土)〜9月30日(日)伊勢おかげ横丁 招きまつり
となっています。
いよいよ招き猫まつりです、いっぱいはんこ作らねばcoldsweats01

ちょっと前だけど糸魚川クラフトフェアの様子です。
120825_090033
120825_104439
120826_085256
120826_145656
海の近くの気持ちいい場所だった。
ただ暑くて人が少ないcoldsweats02
売上はとほほだったweep

読み込み中

クリックでキャンセルします

画像が存在しません

読み込み中

クリックでキャンセルします

画像が存在しません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »