« 上越 | トップページ | 明日は枚方五六市 »

越後妻有トリエンナーレ

せっかく新潟まで行ったので、開催中の越後妻有トリエンナーレを見てきた。
120827_111127
いきなりボロフスキーの作品、圧巻だった。
120827_123909
写真で見たら、凄そうだったけど、意外に小さかった。
120827_133115
民家を改装して中がカフェになってた。
120827_140536
120827_141653
タレルの光の家。
ここは是非行きたかった、宿泊もできるらしい。
畳の部屋で寝転んで、空を見ることができた。
120827_173232
こんな方もいらっしゃった。
120827_173258
ちょっとかわいかった。
120827_173512
カバコフの作品。
120827_174204
草間彌生の作品。

とにかく範囲が広すぎて1日ではとても無理!
いろんな作品が玉石混交で、ガイドマップにも同列に並んでいるので、
よくよく見ないと分からない。
その上、通りがかりに看板を頼りに入っていくと7キロぐらいあったり、
平家の落人の村かというようなところに導かれたり。
まあ有名作家をクローズアップすると、そこだけ見てなんていうことに
なってしまうので、こんな提示の仕方なのかもとは思う。
個人的にはボロフスキーとタレルはやはり良かった。
ゴームリーの作品があったのを後で気づいて後悔sad
120827_153641
名物のへぎそば、ふのりをつなぎにしているらしいcat

|

« 上越 | トップページ | 明日は枚方五六市 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/503565/46981509

この記事へのトラックバック一覧です: 越後妻有トリエンナーレ:

« 上越 | トップページ | 明日は枚方五六市 »