日記・コラム・つぶやき

猫が来た(=^_^=)ニャア

我が家に子猫がやって来ました(=^・^=)
トンネルの中で佇んでいるいるのを保護されたそう(@Д@;
にゃー子が亡くなって間がないので、
若干ためらいがあったけど、これも縁だと思い、
来てもらうことにしました(*^-^)
保護してくれた方がとてもよくしてくれたみたいで、
キレイで人懐こくて元気でちと厚かましい、
可愛らしい猫ですcat
130925_083717 130923_094704
130923_122814
130923_092702
130923_092914
名前はネルといいますo(*^▽^*)o
(トンネルで保護されたので(゚ー゚;)
よろちくにゃー(ΦωΦ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

にゃー子

9月1日に我が家の愛猫のにゃー子が永眠しました。
享年14歳でした。
一昨日、荼毘にふしてきました。
8月に入って、慢性腎不全のため弱ってきて、
ずっと介護してました。
なのでブログもずっとお休みでした。
今はただただ14年間、にゃー子がうちにいてくれたことに、
感謝の気持ちでいっぱいです。
Dscf0007
Dscf0029
110502_071637

| | コメント (3) | トラックバック (0)

雪だった!

今日は朝から大雨だったので、
初辰アートマルシェはお休みwobbly
お参りだけして帰ってきた。
ら、河内長野は雪!
狭山ぐらいから、雪積んだ車が走ってくるなあと思って、
家についたらこんなんsnow
130114_134236
気候が違うっpenguin
130102_161026
台湾のフレンドリーな猫で和んでくださいcat

| | コメント (1) | トラックバック (0)

この週末は

雷雨に見舞われたロハスフェスタも終わり、
(土曜の雷雨はほんとに凄かったbearing
この週末は糸魚川まで行ってきます。
初めて新潟県に足をふみ入れる。
せっかくだから金沢21世紀美術館やら越後妻有トリエンナーレやら
見てこようと思っている。
どっちが主目的?

今日は久々に公園でふかふか猫を発見cat
120821_105659
120821_104638_2
120821_104646_2
120821_104755
相変わらずお元気そうだった。
120821_110118
こんな方もいらっしゃった。
120821_110138
物音がしたので慌てて起きはったcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

6月のアルバム

最近ブログさぼりぎみだったので、
アップしそこねてた写真が数枚。
120602_182123
120602_182137
120602_182156
手づくり市が終わった後の梅小路公園。
人がいなくなると、やれやれと猫さんたちが出てきてたcat
120616_194015
久々に行った、河内長野駅前の炭火焼鳥「一徹」chick
月見つくねはごはんと食べると絶品happy01
120617_135558
和歌山のわぁーとの時に現れた、
ゆるキャラのまごりんhappy02
雑賀の孫一がモデルらしい。
120622_145538
陶芸の作品展に出品した猫たちcat
120623_172059
湊川手しごと市の帰りに寄ったグリル一平のイタリアン・スパゲッティ。
洋食屋のスパゲッティって感じで美味しかった〜happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トルコ料理

昨日はアリオ八尾の出店の後、
嫁がグランキューブのライブに行ってたのを迎えに行き、
それから福島のトルコ料理店で夜ごはんhappy01
これがなかなかおいしかった。トルコ人の店員も愛想よくいい店だった。
120304_214708
前菜盛り合わせとトルコのパン。
120304_214845
焼きチーズのサラダ、焼いても溶けないチーズだそう。
熱いうちに食べてと念をおされた。
120304_220742
イスケンダルケバブ、ドネルケバブの上に
トマトとヨーグルトのソースをかけたもの。
アレクサンダー大王の好物だったそう。
どれもおいしかったし、値段もそこそこ。
イスタンブール ハネダンという店、おすすめです。
120205_124549
アリオ八尾の出店風景、屋内なので極楽happy01
120305_084835
今日うちのにゃー子、りぼんをまいてみました。
めずらしくあまり嫌がらなかったcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰って来ました

今日の朝、バンコクから帰ってきました。
20°以上の気温差にちと戸惑っています。
落ち着く間もなく、明後日は出店。
3月も少し忙しいかもよ〜coldsweats01
3月1日(木)一木手づくり市 京都梅小路公園
3月4日(日)アリオ八尾3階プラスデザール前 2回目の出店です
3月8日(木)初辰アートマルシェ 住吉大社楠桾社
3月10(土)11(日)アート&手づくりバザール 南港ATCホール

とりあえず3月前半の予定です。
バンコクの写真はまたぼちぼちとアップしていきます。
120223_175415
120227_095028

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日からバンコク

明日から寒い日本を離れて、
暑〜いバンコクに避寒に行ってきます。
3年ぶりになるにゃ〜happy01
いっぱい猫に会えるかにゃ?
何しに行くねん?!
Dsc01410

| | コメント (4) | トラックバック (0)

寒いにゃ〜

寒いですbearing
クリスマス寒波だそう。
17、18日で今年の出店は終わったので、
早々に年賀状も書いて、昨日投函。
ひと仕事終わった気分happy01
次は来年の1月8日の枚方の予定。
まあでもいろいろやることもあるので、
ぼちぼちと取り組もうcat
111129_105246
111129_105259
寒いときは土管が最高sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒くなって来た

111118_092510
寒くなって来たニャcat
111118_092522
布団サイコーcat

明日は京都市役所前でものつくりアートタウンに出店。
でも雨みたいrain
なんとか天気もってくれへんかなあshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧